実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

sbiネオモバイルアプリだけは動いた

朝からAndroidが死んでいる。このところ、タッチ画面の下部が不動作(チェックアプリで確かに異常あり)だったり、type-Cが充電のみになり、PC接続やホスト機能がダメになったりだったので、一瞬、スマホ自体が終わったかと思ったが、そうではなく、Google側の問題らしい。
検索情報だと、Android Webviewか、Chrome自体を無効化・再インストール・再起動で治ると書いてあるのだが、どちらも全然ダメ。問題は、LINEとGmailアプリが動かない。PCでLINEやろうとしたが、暗証コードをスマホ側で打ってやらねばならず、ダメ。GmailスマホChromeで何とか見られた。
一番ダメだったのは、楽天関係全般とJREポイントのアプリ。全く起動しない。やれやれ。


しかしである。SBIネオモバイルだけはフツーに動いた。ちょっとした機能でもすぐにwebに跳ぶ、ただのキッカーアプリなので動くのだろう。
まあおかげで、今日も無事に購入できた。日経平均はこの数日間、続落。