実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-02-10から1日間の記事一覧

楽天買い廻り二月

2/10(水)敢行。 楽天Kobo、コミックス 1262 -62 ネオコレクション、レジン 7567 -67 ココデカウ、食品 3492 -92 *JS U.S.A.、椅子カバー 1399 0 インテリアショップM、ドライサイクロン 6990 -70 1380 ネスレ、カフェオレ 5160 -60 コジマ、入浴剤 8124 …

Paypalのクレジットカード更新

Paypalからメールが来たこの手のメールは99%詐欺なのだが今回は多分違った。ビックカメラのクレジットカードに設定した。これは殆ど使わない上に、一度でも使わないと会費を取られるため。 いままで、Paypalで支払ったのは、アニメイト、センサテック、そし…

キリンHD、開始

ニッカを抱えているアサヒHDでも良かったのだが、アサヒはぐんぐん上がっているので、キリンにした。 最近、ビールはあまり飲んでいないが、キリンビールも大好きなので良しとしよう。 取り敢えず、1株注文。休日明けにはもう2株、SBIネオモバイル証券で注…

楽天SUICA、JREポイントの設定は?

取り合えずは、楽天ペイアプリのみで、赤Suicaが使えているのだが、JREポイントに登録するには、モバイルSuicaのインストールが必要らしい。理由は楽天ペイだけでは、「登録メアド」が無いからである。 JREポイントのサイトでは、「当該Suicaにチャージする…

楽天SUICA、無事にバス料金支払い

一番心配だったのは、nfc機能(タッチ)を、スマホの設定からONにしなくて良いか?と言うことだった。 今朝は、心配だったので事前にONにして、不要と書いてあったアプリの立ち上げも行ってからタッチしたので、この点については以前不明。 ただ、Felicaとnf…

楽天SUICA、ゴー

楽天ペイでSuicaを始めた。以前、楽天のスイカは、JR東日本のView+JREに比べて全然ダメだと記したような気がするが一応撤回。 楽天ペイのSuicaのメリットは「楽天ポイント」が使えるところ(期限付きはダメ。最初、OKだと思っていたので、ちょっとテンショ…