株主優待券が来た。

その他、TOTOから既に来ているのはオンライン発注(未着)、ANAは株主優待でなくマイルでお米(到着済)。
株主優待券が来た。

その他、TOTOから既に来ているのはオンライン発注(未着)、ANAは株主優待でなくマイルでお米(到着済)。
一時は損益マイナス20パーセントとかまで行っていたのが、何がどうしたか、ストップ高続伸で、前場で6,661円で売却。
平均購入価格は@5,131円、損益は@1,530円×300株(税込)。
セブンイレブンの買収噂による急騰以来の高値売却。
売却後もさらに上がって行ったけど、まぁいいかな。
(後記)その後、村田製作所を@11,664×100、成行注文。さてどうなるか
(後記)さらにその後、ナブテスコを@6,340×100、成行注文。さてさてどうなるか
仕事場の給与明細のサイトに行って、
給与情報照会 > 住民税特別徴収税額通知書照会
を見ると、eLTaxでパスワードを入れろ、と言う説明書き(pdf)が出たので、スマホでQRコードを読み取ってパスワードゲット。
給与明細サイトはPCで見ているので、手で入力。
大小文字・記号・数字とあるので、一度、間違えた。
何とか、ゲット。
今年(R8)は、寄附金控除(市 123,432 円、都 82,288 円)
ちなみに、昨年(R7)は、寄附金控除(市 128,568円、都 85,712円) 定額減税額 10,000円 控除残額 0円だった。
▽国税の還付予定額(R8)は123,463円、但し、医療費自己負担申告額354,375円を含む。
spinflip.hatenablog.com
▽2024年の住民税
spinflip.hatenablog.com

先月、千ポイント残して置いて正解だった。
今月も、3,016Pだったのを、千P残して、二千のみ交換。
メインが溢れたので、オンラインで200万移動。
メインで優遇無料振込がまた復活してくれたので現金で50万ずつ移動せずに済む。
オンラインまたはハガキで申し込み。
「魚の煮物」を選択。
その他、米1キロや、焼酎など。
株式取引の売却損益と、配当金総額。

受渡日 / 2026年01月01日~2026年06月09日 1~270件
譲渡益税徴収額合計 549,613
損益金額合計 2,705,560
明細数/269件
配当所得税徴収額合計 2,437
配当金額合計 12,000
明細数/1件
総計2,165,510円(6/4木 現在)
調子ン乗ってたら、、、

▽新記録は2024年。一昨年の夏、令和のブラックマンデー。
spinflip.hatenablog.com
@2070-6/3@2230、200株。
いつ買ったのか忘れた。
大同特殊鋼(株)、
5/22金@5,033-5/29@5236.1×200
日立
4/21@1851.1-5/29@2032.8×200

まず、My楽天(My Rakuten)に入るのだがこれが例によって見つからない。「楽天市場 会員情報管理ページ 」らしい。
その下の方に「楽天グループのMyページ」と言う欄があり、楽天カード、楽天トラベル、楽天銀行、楽天モバイル、楽天GORA、の次が「楽天ペイ(オンライン決済)」となっている。
ちなみにGORAはゴルフ関連、そして、楽天ペイの次は、楽天ブックス、楽天証券、、と続く。
(別解)楽天市場PCサイトから
楽天一番のwebサイトではトップページの最下段に「楽天のサービス」一覧が出ている。
トップが「お買い物」で、「カード・決済」、「銀行・証券・保険」、「旅行・レジャー」と続く。
その「カード・決済」で、「楽天ペイ(オンライン決済)」を選択。
画面上部のタブに、[楽天ペイとは] [街でのお支払い(スマホ決済)] [ネットでのお支払い]とあるので、最後のネット~を選択し、利用履歴を選ぶ。
(別解2)楽天市場アプリから
アプリトップページの右下「その他」(歯車アイコン)に行くとトップに「my rakuten(会員情報)」が出る。その中ほど「会員情報の設定」の下に「楽天市場や各サービスの管理」があるのでそれをクリック。スクロールして下に行くと「楽天グループのMyページ」一覧があり、楽天カード、楽天トラベル、楽天銀行、楽天モバイル、楽天GORA、の下に「楽天ペイ(オンライン決済」」が見つかる。
何でこんなに大変なんだ、、、、。
日経平均はちょっと下がり気味なのだが、手持ちの銘柄の多くが急騰。特にJR東とダスキン。
このうち、ダスキン900株のうち、400を売却。
平均購入価格@4、254円、5/19(火)後場、指値@4,320円×400株、損益@66×400=26,400円、税込。
ハピタスのゴールド会員ランク、直近半年で一万ポイント獲得でランク維持。
5/16(土)に、「今月中にあと 284 pt獲得すると、 来月も引き続きゴールド会員です。」と言う不幸の通知が来た。
幸いに、楽天市場の買い物でポイント獲得出来ていたので交換実施。
現在、3,160ポイント貯まっていたのだが、来月も交換できるよう、最低交換ラインの2,000Pのみを交換。
残りは1,160ポイント。来月、840Pだけ貰えれば再度交換出来る。
またやってしまった、短期の投機。
SBI証券、株式投資、太陽誘電(太陽ホールディングスとは異なる)が急落したところで、5/11@6,650買。
三日後の後場、5/14@6,975.6売、損益@325.6×100=32,560円税込。
SBI証券株式投資。
長期保有の優待を狙って100株残してあったのを、昨日急騰したので、今朝、下がった瞬間にもう百、買い増しして、少し上がったところですぐに売却。
平均購入価格@3,181円、5/12(火)成行約定@3332.7×200、損益30,340円税込。
そして、余力が増したところで、急落した太陽誘電を@6,650×100、成行で購入。さて、、、