実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二枚目nanacoカードにバリバリチャージ

楽天カードでばりばりチャージし、勇んでイトーヨーカドーへ。 残高照会お願いします。 はい、わかりました。あれ、十分入ってますよ。 ですから、お預かり分を移したンですよ。 はぁ、、、 分かってくれたのだろうか、ヨーカドーの店員さん。D生命保険料の…

無事にTポイントを使った

ドトールや、ヤフオクで貯めた数百ポイント。 アニメイトの買い物で百数十使い、ヤフオクの中古製品落札(仕事で使う品)に、期間限定ポイントで三百数十使った。ドトールでの「suica+Tポイント」も「楽天JCB+nanaco」や「イオン自動チャージ+ハートポイ…

楽天カードが2枚目nanacoカードに登録できた

検索するとやはり一枚目の紐付けを切らないと二枚目に行けないらしい。エラーメッセージをちゃんと出して欲しい。と言うわけで紐付け解除したところ、無事に登録できた。但し実際にチャージできるのは24時間後らしい。

楽天カードが二枚目nanacoカードに登録できない

「このカードは登録できません」と言う表示。 本人認証はしてあるのにこの始末。 nanacoカードを作ってから未だ十日経っていないから 一枚目の紐付けを解除していないから どっちだろう。数日前には、nanacoの登録が未完了、と言う別のエラーメッセージが出…

ヤフオクで仕事用品をセリ落とした

うーん、ちょっと恥ずかしい。予算足りなくて新品買えないので、、、。 しかし手持ちの期限付きTポイント(300ポイントくらい)を消費できたので良かった。これから、立替払いの証憑をどうするか担当部署と交渉しなければ、、、。 銀行振り込みと落札メール…

Tポイントが使える?使えない?

通販の支払いの一部にTポイントを使おうとしたら、ヤフオクでen Famille実写版の仏語ブックレットをせり落とした際に付いたボーナスポイントの分が使えない、、、。

二枚目nanacoカードにチャージ

まだカードを作ってから十日たっていないのだけれど、クレジットチャージメニューに入れた。そこで、まず、旧い方のnanacoにフルチャージして再び、新nanacoにログインし、楽天JCBカードを登録しようとするとエラーになる。カード重複エラーではなく、「この…

郵貯の通帳

郵便貯金の通帳の定期預金(定額貯金)と普通貯金の記載について。窓口で記帳すると、満期になった定期のところに赤いハンコで振替済としるしをつけてくれるのだが、そうでないと、現在の定期の総額が全くわからない。「全く」と言うのは言い過ぎで、普通貯…

Saisonカード明細

今月のカード明細更新のお知らせがメールで来た。最近、新聞や電話の支払い以外にあまり使っていないカードなのだが今月は多い。マレーシア出張のせいだ。 2016/11/04 PAYPAL *TOPCONNECTO 1,196円 現地通貨額:1196.00円換算レート:(11/06)1.0000 2016/11/25 …

スダンドアロンnanacoカード 二枚目

行って見ヨーカドーの日にサービスカウンタで二枚目のナナコカードを作った。その場で千円チャージすると登録料(300円)が無料になる。 帰宅後、楽天カードでチャージしようと、サイトにログオンすると、新規作成のカードの場合、十日後から、カード情報の…

また楽天に乗せられる

年末恒例なのか、楽天の「買い回りセール」が始まった。なぜか、二回続けてある。去年もそうだった。買い回りセールでの効率の良いやり方は、必需品か仕事で使う高額なものを一点購入して、あとは千円ぎりぎりのおもちゃを沢山買うことだ。 仕事用に使う十万…

ナナコカードは行ってみヨーカドーの日に

白カードから移行すると手数料が要らない、と言うわけではなかった。 とりあえず、8の付く日にnanacoカードをもう一枚作ろう。そして楽天カードでチャージだ。

積立年金の通知が来た

お払込み保険料累計額よりも積立金残高のほうが¥24,566も少ない。 確かに、説明書きには「保険事務費等を控除した額を、、、」とある。 しかし、ちょっとわからないのは、4月から始めて、8ヶ月分と頭金を足した額よりは、残高の方でも数千円多く、また、…

またカフェドペリーヌの前を通った

バスに乗って免許の更新に行った。もう運転しないので、運転証明書のようなもので良いのだけれど、手続きが面倒そうなので止めた。 パスポート並みの有効期間十年にして、オンラインで申請して取りに行くか、郵送されてくる、くらいにして欲しい。 という訳…

g-pointでSuicaにチャージ

Gポイントがまた貯まったので、Suicaポイントに500ポイント交換した。初回だったので家から電話認証を行った。家の電話機が古くなってボタンの接触が悪くなったのか、なかなか正確にダイヤル(プッシュ?)出来ず閉口した。 Suicaポイントへの交換は即時らし…

くじにほとんど当たらなくなってしまった

くじに当たらない。やり始めたころは二回に一度は必ず当たっていたのに。 楽天くじ、Gポイントくじ、Tポイント(Yahoo)くじ、どれも全く当たらない。毎日、やる人が増えて確率を下げたのか、毎日やると、自動的に当たる確率が下がるようになっているのか…