実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行に700円

どこのどなたか存ぜぬが親切なお方が700円、振り込んでくれた(10/31): 「ハジメテノゴリヨウプログラム7ガツカイセツタイショウブンプレゼント」

AtreのJREポイント対応がひど過ぎる

ちょっと大げさに書き過ぎたが、ようするにポイント利用時の残額支払い分に対するポイントを忘れることが多いのだ。カードりーダに二回、通さねばならないので面倒なのだろう。今朝も、おにぎりやの権兵衛で「今払った分のポイントもお願いします」と言って…

ついに付帯口座の定期が見えた

代表口座のオンライン(Mダイレクト)に、ついに、新口座の定期預金が現れた。 日曜投函で、木曜昼である。ともかく良かった良かった。夕方、M行からはがき。新口座の登録確認かと思いきや、既に先々週に登録済の、普通預金口座(新)のだった。(メモ)続…

依然として定期口座組み込まれず

日曜にマイレージクラブ口座追加登録用紙を投函したのだが、水曜日夕方、依然として新口座の定期が代表口座のダイレクト(オンライン)に組み込まれない。 登録用紙の宛先は、千葉の何とかセンターである。そこでオンライン設定をやってくれるのなら早いと思…

ゆうちょ口座の振込番号にびっくり

郵貯の振込み番号は、通常の通帳番号からは絶対にわからない(注、最近は通帳に振込番号も併記されていることがある)。究極の暗証というか、秘密コード埋め込み技術か?(誇張)もちろん、アルゴリズムは簡単なのだが、ゆうちょの番号は、少なくとも二桁分…

ATMの通帳記帳が止まらない

M行の新口座の定期口座通帳が発掘されたので、早速、記帳に行った。チリチリチリとプリンタ音とページめくりがしばらく止まらず、十ページ以上も記入された。そうだ、一ヶ月満期にしていたのだ。やれやれ。マイレージクラブ口座追加登録用紙も発送した。 昨…

楽天買い廻り十月二回目

楽天買い回り二日目。明け方に一挙に十一店舗達成。コーヒーは買ったが、いつも飲んでる胃腸薬(顆粒)が、取扱店舗が少なく、送料を考慮して次回に回すことにした。 10/20現在、¥87,884であるのでもう少し行くか?とも思ったが、ポイントは既に使い果たし…

みずほ銀行の特典が新口座で使えない件について。

新口座が旧口座と別にマイレージに登録されており特典が受けられなかったとのこと。オンラインでは入会していないように見える、と何回も説明したが実は入っていて、特典だけオフにされていた。昨今は、複数口座は自動的に名寄せされ、いずれかが代表口座と…

みずほの新口座がどうなってる?

楽天のポイントで支払いを充当。二万円ちょっと。締切日までにもう少しポイントが入りそう。 みずほ銀行、新口座(Y口座⇔旧H口座)がマイレージクラブ未登録だったことが発覚。やれやれ、クレジットカード無しの場合、窓口まで行かねばならぬ。どうしよう…

無事に新口座から落ちた

4日、無事に、YGPとVUが新口座から落ちた。前回、9月中旬の買い廻りの成果は7083ポイント(前々回はフル)、まあまあ。 今回こそ、ポイントで楽天カードの精算をしてみよう。仮確定の間に行えば良い。【後記】(11/8)楽天ポイントによるカード精算は「確…