「取引用暗証番号を紛失した」と言う届出に対して、カード自体が更新になってしまった。取引カードと新カードを送付して来たのだ。
仕方がないので、自宅でWAONネットステーションでカード更新。旧カードと新カードの入れ替えを、オンラインで行った。
- 預け入れポイント確認
- WAON POINT(センター預) 2020年12月31日 240
- ■9月分利用履歴
- WAONダウンロード
- エラー番号:NNM300E ダウンロードできるWAONバリューはございません。
と言うカード内蔵WAONの更新を、WAONネットステーションで行ったのだが、新カードはネット上で見ると、8,165円の残高があるのに対し、スマホのリーダーや、ファミマの読み取り機(このためにファミマに行った!!)では残高ゼロである。イオン銀行コールセンター(WAON対応もここ)に電話しても全くつながらない。
もう一度、ネットステーション(Chrome+IEタブ)を良くみると、「WAONの移動」と言う、メールの入力を要求されるメニューがあった。これを試して見ると、利用履歴が
と変わった。何と、カードの更新だけでは、WAONはセンターにアップロードされてしまうだけらしい。それをもう一度、新カードに入れるにはもうひと手間必要だったと言うことだ。
しかし、ポイント240円については依然としてどうにもなっていない。一旦、使わないとダメなのかな。
(後記)一旦、街中の店でWAONを使う必要があった。