実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

セブンカードプラスゴールドが来たが、、、

昨日、無事に簡易書留で到着。
ゴールドのインビテーションに、気安く応諾したのをすっかり忘れていて、一瞬、「カードの有効期限は大分先なのだが、、、」と心配したりした。

初めてのゴールドカード。実質的なメリットは何もないらしい。

ゴールドと言っても、カードの年会費も無料なので、メリットは殆どない(ヨーカドー・セブンの還元が1.5%になることくらい。しかし、Suicaや、NLなど、他のカードの還元率より低い)。
考えられるのはセブンイレブンで「ええぃ、控えおろう~このゴールドカードが目に入らぬかぁ~」と店員を怒鳴りつけて出禁にされることくらいだろう。
 

何と、利用上限が半分以下に減らされている。ノーマルのセブンカードプラスの方が、上限金額がずっと高かった。

 
翌日、セブンイレブンのATMでnanacoの引継ぎを行った。最初にどのボタンを押すのか分からず、四苦八苦した。
nanacoのボタンなのか、各種お手続きのボタンなのか、、、。
正解は前者のnanacoのボタン。これを押すと、隅っこの方に、とても小さな字で、「新旧引継ぎ」の小さなボタンが現れる。
 
券面のカード番号もnanaco番号も変更になっている。公共料金等の引き落としはないが、nanacoの残高は移さないと行けない。
また、JCBなので、コンタクトレス機能(=VISAタッチ)は不可。