実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

セブンカードのゴールドは世界一

理由は簡単。
年会費無料。
 
その分、ご利益は大したことないらしいのだが、限度額がどうなるかが楽しみ。
現在、ヤフーと楽天が2の大台に乗っているのだが、それを超えてくれるだろうか。
そしてポイント還元が多少良いらしい。
ヨーカドー・セブンで1.5%と言うことなので、月に5~6日のカード利用日(ハッピーデーと優待ハガキ)には多少良い。
それ以外の日は、楽天ポイント消費日なので、立ち入る余地がない。
また、セブンは、NL一択(5%還元!)なので、これも立ち入る余地がない。
ごめん、ヨーカドー。
こんな俺にインビを出してくれて。ありがとうよ。
 

とりあえず、インビテーションに即応して申し込んだ。10/7朝、投函

 
(後記)10/17、依然として来ないが、インビテーションの条件などの解説が以下に。
amatou-papa.com
定説では、毎月5万円、年間60万円以上をセブン&アイ・ホールディングスで利用、または、年間カード利用額が100万円以上、と言うことであるが、あまり思い当たるふしがないので、オンライン明細をめくって見ると、、、、春先に、固定資産税の支払いのため、nanacoチャージを頻繁に行っていた。
上の解説・体験談を書かれた方も、「nanacoにクレジットチャージして住民税の一部を支払いました」と言うことなので、セブンプラスゴールド勢って、みんなそんなもんらしい。
 
▽申し込みから一か月程度で届くらしい。
review.card-shinsa.com


(後記)11/2、新カード到着。しかし、何と利用上限が減らされていた!ゴールドなのに、、。