実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天モバイル開通

ごくごく丁寧な、メールが配信され、紙マニュアルも来ているのだが、何が何だかさっぱり分からない。

楽天mobileが1Gまで無料だと言うので、とりあえず、ハピタスを踏んで「Big s」を申し込んだのだが、開通の仕方がさっぱり分からないのだ。
いや、分かるのだけれど、マニュアルが丁寧に書いてあればあるほど、途中のプロセスが微妙に違って訳が分からなくなるのだ。
途中のスマホの画面が何枚も印刷されているんだけれど、詳しければ詳しいほど、実際のスマホの画面と微妙に違っている。
さらに、セッティングの途中でGoogleがいろいろ想定外のことを聞いて来るし、楽天link(電話用アプリ)のupdateが入ったりして、ますます、、、以下くり返し。
 
これはもう、年寄りにセットアップさせるのは無理だろうな、と言う気がした。


そんなことより、問題は、ハピタスのランク。
ポイントは付かないのは分かっているが、ランクを維持するために、申し込んだのだ。通帳には速攻で、

  • 2021-11-20 約30日 楽天モバイル Rakuten Un-limit 判定中 ポイント対象外

と、「判定中」が点灯している。
あとは、一か月以内に「判定中」が確定に変わるかどうかを見張っていなければ。