実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天カード一枚目(3)

最初にタイトルについてコメントして置くと、これは最近、楽天が「楽天カード2枚目をどうぞ」と宣伝しているのをちゃかしたのだ。
自分も、楽天カードは一枚しか所有しておらず、その一枚は、机の奥深く、秘蔵されている。楽天経済圏の核なので、これを持ち歩いて無くしたらエラいことになるからである。
だから、楽天は、「番号が違う、2枚目の独立カードを作って、是非街で使ってね」と宣伝しているのだ。

と言うわけで、取り合えず、家の人の「楽天カード一枚目」が届いたので、初期設定。楽天e-naviと、楽天銀行の二つのサイトに入らせる。
そして「ゆうちょからの入金」をクリックして、申請書を郵送して貰うことにした。自分のときは、ゆうちょダイレクトに入っていたので、その場で手続きが完了したような気がするが仕方がない。
数日後、無事に「押印だけすればよい申請書と、投函だけすれば良い封筒」が届いた。
例によって、ゆうちょの印鑑がどれか、全く分からなくなったが、ローセキュアな古い通帳が保管してあったので、いくつかの印鑑を見比べてチェック。一文字目の偏が、よく見ると違っている。
翌日、投函。

spinflip.hatenablog.com