実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-03-31から1日間の記事一覧

無事に期限付き楽天ポイントを使い切った

三月末日、今日中に期限付きポイントを使わないと失効してしまう。朝からそればかり考えていた。 ヨーカドーで半袖シャツ(クール)を二枚購入。一安心。と思ったら、4月末までに、さらに二万円近くの締め切りが迫っている。そして、ヨーカドーの優待はがき…

D生命のwebサイト、未登録だった

決裁済書類(全部自分自身の書類なので決して偉いワケではない)の箱の一番底に、D生命のハガキを発見。暗証番号とwebサイトのパスワードが書いてある。 一応、確認して置こう、とちょっとアクセスしてみたが、エラーになって入れない。「長期間アクセスし…

SBIネオモバイルに入金

メインバンクから、17万円をSBIネオモバイルに直結した自分のメインバンク口座「インターネット十八号支店」に振り込んだ。 間違えて、アプリから「即時入金」をしようとして、自分名義かどうかの警告が二回出てやっと気付いた。何回もやっているのにすぐ忘…

楽天ポイント付与比率が減っている

ゴールドカードの改悪は言うに及ばず(使ってないが)、買い回りのポイント上限改悪(一万⇒七千)や、いくつかのSPUの付与率半減(1⇒0.5)、カードのポイント支払い分への付与停止(以前は引き落とし総額に付与)、など、日を追うごとに劣化している楽天ポ…