実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

JREポイントカード三枚目登録完了

昨日(6/22)、申し込みから、三週間の一日前、ポイントカードを登録しようとした際のエラーメッセージが「名前等が違います」へ変わった。「三週間程度待って」の文言が消えた。申込み時に何かを間違えたらしい。とほほ。
朝十時にコールセンター(0570-036-389)に電話。オペレータにはすぐつながり、本人確認(本人でないが)後、すぐに調べてくれた。店舗で手続きする際、生年月日を間違えて書いていた。年を自分のにしていたのだ。訂正していただき、再度、入力したら無事に登録でき、info@jrepoint.jpからの登録完了メールも受け取った。

コールセンターへの電話はナビダイヤルであり、これは一分十円かかるので、結局、50円くらいは取られただろう、仕事場の電話、、、である。「出張時のJRの予約が簡便かつ安価となる手続きに関連したモノ」とでも言い訳するのか?

登録ポイントサービス確認・変更
ポイントサービスは下記内容でご登録されています。

  • ポイントカード JRE POINT JRE POINTカード(JRE POINT番号: **** **** **** XXXX)
    • 追加する
  • Suica JRE POINT交換番号:00NNNNYYYY(SuicaID番号:JE*** **** **** ZZZZ Suica種別:Suica付きビューカード
    • Suicaの登録は最大20件です
    • Suicaを追加する