実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

JREポイントカード(クレカ付)、の再登録

JREクレジットカード(SuicaJREポンとカード付帯)を財布ごと紛失(1/7)したので、JREに電話で連絡して仮定期・Suica発行と、クレカ再発行の手続きを取った。
そのJREクレカが昨日、送られて来たので、今朝、多機能券売機で移行手続きを取った。とても、分かりにくい。たとえ、送られて来たマニュアルが手元にあっても余計分かりにくい(最初に押すべきボタンが、まず、どこか別のボタンを押してからのメニュー内にある。さらに、移行の内容(Suica、定期、クレカ、どれからどれ?)がまた微妙で、区別しづらく往生した。
ともかく、デポジットの500円も無事に帰って来てあとは、JREポイントの再登録である。

Webから新カードのJREポイント番号を登録しようとすると「その番号は既に登録されているのでIDの統合をお願いします」と言われてしまうが、新カードのIDなど無いので、結局、またメールフォーム(エス目)から、事情を書いて送信した。やれやれ。

(後記)同日夕刻、回答メールが来た。新カードのJREポイント番号は既に登録されているとのこと。webサイトの「登録ポイントサービス確認・変更」を再度見てみると、「ポイントカード一覧」ではなく、「登録済Viewカード」のところに出ている。