実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

Gポイントのアカウント3つ、そしてPHS

BiglobeのSIM三枚のおかげでGポイントのアカウントが3つある。うち、一つをメインにして楽天の買い物や「くじ」で儲けている、トータルで千数百円くらいにはなっただろうか。数日前にも800ポイントをゲットした。
しかし、BIGLOBEでシェアSIMが、安いコースでも使えるようになったので、とりあえず、全部音声SIMにして3枚を1コースにまとめた。問題は、そのアカウントがメインに使っているGポイントのアカウントとは違うのだ。

やれやれ、獲得予定ポイントが600以上あるのに、捨てねばならない。契約し続けたら毎月千円以上かかるので仕方がない。まあ、スマホも三台同時に変えた(Freetel雅⇒SHARP SH-M03)ので、移行設定と安定確認に1ヶ月くらいは並行利用でもいいかな?とりあえず、手持ちのポイントを全てBIGLOBEの支払いに充当した。三つ合わせると53+144+85=282円なので馬鹿にできない。

そして、スマホと並んでPHS(三台)もどうするか、解約するのか、それとも新契約にして「家族割」で続けるのか、これも考えねばならない。