- ロフトのカーペットの持ち上がっているところは確かに見かけ上直っていたが、指でつまむとすぐ剥げる状態だった。何か敷かないと使えないかも知れぬ。
- 電話開通立会いのことを聞くと誰も把握しておらず、4〜5人集まってきて大騒ぎになった。電気担当の人(B建設あるいは下請け)の言うには「最近、どこかのマンションでトラブルがあって、NTTがうるさくなった」とのこと。ともかく交渉連絡先(現場)を書いた名刺を貰った。
- VoIPについてはすぐにH社に問い合わせてくれて、HUBの後ろで良いことがわかった。
- 洗濯機の蛇口の形状がいまいち不明。なんだか、ビニールホースを挿して内側から突っ張ってロックするような形になっている。それ全体がコネクタになっているのだろうか。
- キッチンシンクの蛇口はもしかするとシャワー部分全体ではなく、先端のキャップのみを外して浄水器をつけられるかも知れぬ。
- 対面キッチンのカーテンはオプションだった。
- 和室の電灯は付属ということになった。
- ベランダの物干し竿立ての仰角は「引っ張って」変える。
- ベランダの非常梯子にはチャイルドロックと呼ばれる短いチェーンが付いていて、これを外さないと蓋が全開しないようになっている。問題は三つある。
- 帰り際にLさん(E建設担当営業)に会い、挨拶。