実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

HUB

H社の設置したのはコレガだった。100Mスイッチングだったかどうかはチェックし忘れた。各住戸のネットワーク管理ハウジングに引き込まれているのは100Base-Tが1本とと電灯線(HUB用電源)だけだ。
【後記】入居後調べると、さすがにいまどき100MスイッチングHUBではあった。しかし、40戸で100Mではどうなるやら。ともかく早速、無線LAN親機とHDDサーバをハウジングに設置した。その後、VoIPも設置した。こういう使われ方をするとはH社は思ってもみなかったと思う。しかし非常に便利だ。もしも、N氏がハウジングの下部に掃除機を置かなかったらもっといろいろ置けるのだが。