実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七万円に迫る、SBIネオモバイルの損益

もちろん、マイナスorz、キングジムは売り逃げたが、日本酸素は下がってしまい、その他も全面安。spinflip.hatenablog.com

A生命引き落とし

4/26(月)、予告通りの引き落とし。 自宅の固定資産税請求は未だ来ない。spinflip.hatenablog.com

四月後半の楽天買い回り

今回は仕事用の品物が多かった。。 *無印、USBファン、6,980円 *東海システム、オシロ2、133,760円 *イーデンキ、ドライバビット・バーナー、4,499円 *アダチデンキ、温度計、3,080円 *コンプモト、充電器・USB変換、4,013円 *フタバヤ、メガネ変換・…

デビットカードからメールが来た

突然、メールが来たらしい: カピバラ様 いつもDみずほJCBデビットをご利用いただきありがとうございます。 お客さまのデビットカードについて、5月のキャッシュバック金額ならびに5月10日のお引き落とし金額・明細が確定しましたのでご案内いたします。…

公共料金、カード払い設定、楽天からの脱出

電気とガスがYahooカードの5月分に点灯。水道は未だ。全部合わせると一ヶ月で2~3万になるので、YahooカードのTポイントはそれなりに貯まるはず。ありがたや。 トウキヨウガス トウキヨウデンリヨク なんともはやな記載。なんでこんな記載にするのだろう…

キングジム、千円で指値売りに

一応、出した、今月一杯くらいの期限で。 昨日4/22には987円まで反発したのだが届かない。(後記)翌日4/23(金)前場、994円まで来た。頑張ること。Tette(アルコールディスペンサ)が売れたのかな。(後記)何と、上の話を書いた後、十時頃にあっさり売れ…

四月後半の買い廻りへ

仕事用の物品(ノートPC)を別に購入したので、次回の買い回りで限突出来るかチェック。 その前に朗報。楽天のサイトの買い物かごで、お店ごとの小計が表示されるようになった(今までは注文詳細を開かないと分からなかった)。 *イーデンキ、工具、5,102 …

日経平均続落

SBIネオモバイルの損益も六万円(もちろん、マイナス)に迫る。耐えきれるだろうか。(後記)午後、損益6万五千円超。もちろん、いつも通りに買い注文。

四月買い廻り、後半戦の前哨戦?

楽天買い回りポイントが7万円と上限が低くなってしまったため、仕事用の物品は必ずしも買い廻りで調達すべきと言うわけではなくなった。 「別のポイント」が付与される日程で、かつ、「5の倍数日」と言うのが狙い目だ。 今回、20日にちょうど、「全ショッ…

三万円突破orz

日経平均が三万円台を回復したのは2021年2月15日(月)で、1990年8月2日以来30年半ぶりだとのこと。 spinflipのシロウト投資は、同じ三万円でも評価損益のマイナスが三万越えである。やれやれとほほ。(後記)米国株安に加え感染拡大と緊急事態宣言の再来の…

メールクリックで貯まる楽天ポイント4月

4/29(水)なし、オワタらしい?? 4/28(水)なし、えッ、終わり?? 4/27(火)なし 4/26(月)29P、メールdeポイント クリックでポイント獲得キャンペーン(202102_9073) ここまで228円 4/25(日)8P、楽天ブックス】メールをクリックして1ポイントキャン…

今月のHapitas貯金

ハピタスから、り行へ1,100円を入金。先月のように爆増とは行かなかったがまあ嬉しい。spinflip.hatenablog.com

今年もnanacoで固定資産税(続き2)

自宅分支払い用に4枚のnanaco(内、一枚はセブンプラス)を準備。 どれがどれだか訳が分からなくなって来た。こんなことでは年を取ったら絶対に出来なくなるのではないだろうか。あるいはその頃にはクレカによる電子マネーチャージなど、不要になるか、少な…

今年もnanacoで固定資産税(続き)

実家の分(56,200円)を仕事場のセブンイレブンで支払い。レジで、一番ひっかかるのは、一枚目のnanacoをタッチした際に、大きく鳴動するエラー表示とエラー音に対してである。 これが結構、激しいのでつい、不安になって頭が空っぽになってしまう。 ここで…

今年もnanacoで固定資産税Go

今年も忘れずやって来た、固定資産税。実家の方が先に来た。 nanacoにチャージしようとして、サイトを見ると、、、セブンプラスがほぼフルになっている。一年で貯まった分なのだろうか? 昨年、忍法裏返しの術を使わずに支払い完了するためにセブンプラスに…

楽天買い回り新年度初めて

別に新年度だからと言ってどうと言う違いはない(多分)のだが、、、以下、金額はクーポン・ポイント差引後。 Google Playカード、五千円×2枚、購入方法のメモ リノフル、セーター干しネット、1,400(以下全てクーポン・端数ポイント差引後の金額) 楽天KOBO…

あこがれのバス定期券

都会のバス定期券と言えば、会社全線対応、が普通で、バカ高で、あこがれの的で高値の花であった。 それが、、、バスチケットが廃止になった今、手の届くところまで降りて来た。 別に定期券が値下がりしたわけではなく、SUICA乗車の実質運賃が値上がりしたの…

泥沼でなければよいが、、、

また足りなくなりそうなので振り込んだ。 最初、20万と思ったが、良く考えるとこれで一週間持たないので、50万入れてしまった。 (後記)4/8(木)、一時は二万円超だった損益がマイナスに、、、。さてはて持ち堪えられるだろうか。

今月のヨーカドーと期限付き楽天ポイント

何だかどちらも義務になってしまっているのだが、今月はしょっぱなでクリヤ。 ヨーカドーはちょうど春物処分市で20%オフだったので、いろいろ衣料品を大量に買い込んだ。一瞬で優遇はがきの条件を満たした。 期限付きポイントの方はクリーニング店が楽天ペ…

ちょっと調子に乗り過ぎていないか?

決して調子が良いわけではない。記して置きたいのは、ちょっと株を買い過ぎている感があること。 今日の約定は、8,900+1,923+2,084*2+4,010+930+3,645+4,845+2,114*2+1,293+4,155、で、合計、何と、38,097円も買っている。 多く買って、ちょっと上…