実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

今年もnanacoで固定資産税(続き2)

自宅分支払い用に4枚のnanaco(内、一枚はセブンプラス)を準備。
どれがどれだか訳が分からなくなって来た。こんなことでは年を取ったら絶対に出来なくなるのではないだろうか。あるいはその頃にはクレカによる電子マネーチャージなど、不要になるか、少なくとも「お得」ではなくなっていると期待しよう。

  1. まず、エラーP19097が出た。前のカードのクレジットチャージ解約し忘れ。解約したと思い込んでいた(バカ)
  2. 何だか突然、楽天カードでチャージするものだと勝手に思い込み、楽天カードのセキュリティ番号を思い出していた(アホ)
  3. 前のカードで、一時間前にATMで残高照会&オンライン再チャージしたはずなのに、スマホで見ると反映されていない、、、

で、明日、nanaco#2へのチャージで満充電。実際の税金nanaco払いは、セブンカードプラスからと言うことで。
と言うか、未だ、請求も来ていないのだが。


(メモ)楽天検索、月始めには3円と言うこともあったが、大方、4円配布で落ち着いている。サンワサプライプログラマブルテンキーを購入して、3キー(↓^C、Alt-Tab、Tab Shift-Tab ^V Enter、Alt-Tab)で一気に30回検索完了。

spinflip.hatenablog.com