実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

今年もnanacoで固定資産税Go

今年も忘れずやって来た、固定資産税。実家の方が先に来た。
nanacoにチャージしようとして、サイトを見ると、、、セブンプラスがほぼフルになっている。一年で貯まった分なのだろうか?
昨年、忍法裏返しの術を使わずに支払い完了するためにセブンプラスにもエクスプリシットにチャージしたので、そんなことはない。第一、そんなに買い物していない。しかしともかくフルにまっている。

まず、現時点で、クレジットチャージ機能がセットしてあった#1(自分)に3万入れ、クレジットチャージを解約。直ちにクレジットチャージを#3にセット。明日(4/11)の夕方にチャージしよう。なお、最近、クレジットチャージのパスワードの規則がうるさくなった(大文字か記号入れろとか、、)ようで、強制的に変更させられた。もちろん、JCBの本人認証パスワードとは別。
実家の固定資産税の支払いは、昨年と同額だったので、#7と#1で十分に足りる。問題は自宅の方だ。4枚をフル動員しないと、忍法裏返しの術が必要になる。

(秘密メモ)本日現在、#1、44,631+30,000、#2、48,101、#3、29,326+233+776+32(4/11、3万チャージ)、#7、49,712。


(メモ)忍法裏返しの術 - レジでセンター預かり分をnanacoカードに移して貰うこと。
「センター預かり分を移して下さい」で店員に通じれば良いが、それを知らない店員(ヨーカドーの店員は絶望的に知らない人ばかり)だと「残高チェック」を頼むことになる。
しかし、「残高チェックお願いします」、と頼んだ場合、半数の店員は、「えーっ、今、残高見たばかりじゃないですかーッ?!」とさらに大騒ぎになる。

▽昨年の支払い
spinflip.hatenablog.com
spinflip.hatenablog.com