実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天モバイル問い合わせリベンジで大ショック

チャットのオペレータにつながるまで40分以上を要したが、「二万円未付与」の理由がようやく分かった。
前回のオペレータよりはずっと優秀だった。

理由は、、、自分が、回線申し込みと同時に購入した『Rakuten Big s』は、申込・開通時点では、キャンペーン対象でなかったらしい。
楽天モバイルの売り場サイトには、BigとBig sが並んで鎮座していたのに、、。熱涙滂沱トシテ止マズ
 
楽天モバイルのチャット問い合わせ準備とその顛末。

  1. 住所名前、誕生日、自宅の電話番号
    • 住所は不要だった。
  2. RakutenLinkでの開通日時、「2021/12/02、21:40:41、0XYYZXZABC、00:00:23、0円、音声」
  3. 既付与のポイント、「2022/02/28、キャンペーン、【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5000ポイントプレゼント1208、獲得5,000」
  4. 楽天モバイル申込受付メール「《spinflip》様、[楽天モバイル]お申し込み完了のお知らせ、プランRakuten UN-LIMIT VI、製品Rakuten BIG s ブラック、SIMタイプeSIM、お申し込み番号STS1ZTTSD」

 
▽チャットによる問い合わせの全文

○お客様 - 13:33
アドバイザーに問い合わせる
 
●自動メッセージ - 13:33
担当者におつなぎいたします。お問合せいただいているのが契約者ご本人様の場合は以下内容をご記入の上、お待ちください。
・ご契約者様のお名前、生年月日(西暦)
・ご契約またはご登録の電話番号(ハイフンなし)
・お問い合わせ内容詳細
・キャンペーン名、キャンペーンコード
・(付与日を過ぎてもポイントが付与されない場合)想定される付与ポイント数
アドバイザーの回答まで少々お待ちください。
 
●狩野 - 14:19
お待たせして申し訳ございません。お問い合わせいただきありがとうございます。アドバイザーの狩野と申します。
ご契約状況の確認のため、ご本人様確認のご協力をお願いいたします。お問い合わせいただいているのが契約者ご本人様の場合は
・ご契約者様のお名前、生年月日(西暦)
・ご契約またはお申し込み時にご登録の電話番号(ハイフンなし)
・お問い合わせ内容詳細
をご返信ください。
 
○お客様 - 14:19
《spinflip》01-1234-6789、よろしくお願いいたします。
問い合わせ内容は、Rakuten UN-LIMIT VIの、Bigs購入分ポイント(二万)が未付与の件です。
RakutenLinkによる開通は、2021/12/02 (21:40:41 )で、23秒通話です。
 
●狩野 - 14:31
ご本人様確認のご協力ありがとうございます。
Rakuten BIG sとのことでございますので、以下のキャンペーンになるかと存じますが、Rakuten BIG sが対象製品として追加になったのが2021年12月17日(金)9:00からとなります。
【Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン(1426)】https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/#campaign-rule02
恐れ入りますが、お客様のお申込みは11月でございますので、本キャンペーンでのポイント付与は対象外となります。
お客様のお申込み時期を考えますと、Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーンは以下のキャンペーンとなります。Rakuten BIG sは、対象外の製品となります。
【Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン(1315)】https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/index.html?campaignid=accordion-1315
 
○お客様 - 14:32
承知いたしました。ありがとうございました。