実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

SMBC銀行カードの更新であたふた

カードが無い!また失くしたのか?使ったこともないのに。
ああそうか、外国へ行くとき持って行っていたからパスポートと一緒のはず。(安心)ところが、、、
パスポートのケースにもSMBC銀行のカードは入っていない。
紛失届か、、、と思いながらがっくりして、通常の財布を見直すと、何と、CitiBankカードが入っていた。
これまで更新していなかったのだ。やれやれ。

更新はオンラインで完了。デビットカード機能付きの方にした。ANAマイレージにはしなかった。認証は、銀行カードの特定の桁の番号を入力することで済んだ。簡易書留で送られてくると言うのだが、Citiの際は、本人限定郵便だったのに、何と言う軽さであろう。