実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

JALマイレージのWAON

JALマイレージカードにはWAONが付いている。このWAONは、マイレージが貯まるとチャージされるので、以前はあった、ANAEdyとともに、空港でちょっと飲み物を購入する際の旅のお供として大変便利だった。
しかし最近、新規にJMBマイレージを取ってみて初めて分かったのだが、マイレージからの移行以外の方法でWAONにチャージしようとすると、現金しかないのだ。
イオン銀行チャージもクレジットチャージも不可(もちろんJALカードなんて持ってないから)である。やれやれ。その上、その現金チャージも空港では出来ない。調べて分かったのだが、空港のWAONステーションでは現金の取り扱いはないのだ。やれやれ。