実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

チャレンジ!保険料支払いby nanaco

D生命から保険料の支払い請求が来た。18万円超である。年金支払開始は、H35/03/15なのでまだまだ続く。ただ、今年は給付金が来るのでちょっと嬉しい。
さて、表題にあるようにチャレンジである。残念ながら納付書は、1枚で分割されていないので、1枚のnanacoではダメである。残額は現金か、とも思ったけれど、セブンカードplusでもセルフチャージで0.5%付くらしいので、それで行くことにした。

  1. 朝、スタンドアロンに2.1+2.9万、R天からチャージ
  2. 昼、仕事場付近のセブンイレブンATMで残高チェック
  3. 午後、仕事場でR天から2.9万チャージ
  4. もう一度チャージしようとして1日3回の制限にひっかかって中断
  5. セブンカードの付帯nanacoに2.1+2.9万、セルフチャージ
  6. 帰宅後、付帯nanacoに追加で2.9万、セルフチャージ

これで明日、スタンドアロンにさらに5万入れればOK、と思ったのだけれど、良く考えたら、付帯の方に入れ過ぎた。既に「溜まったポイント」で、1万以上になっていたのだ、、、トホホ。