実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

カード支払、続き

なけなしの給料も振り込まれて何とかしのげると思いきや、、、、A生命の保険料が、62,988 円+142,728 円、ドーン!
今月、どうやって暮らそう。
来月も航空券の立替が30万以上、ホテルの立替も十数万、くらくら。

おまけに、My JCBのログイン情報を間違えてメモしていて危うく、セキュリティアウトになるところだった。(二回間違えてた)。
大体、JCBのサイトはセキュリティ的になってない。IDとパスワードに文字数制限がある上、使用文字種も英数字だけ。と言うことはメールアドレスが使えない。いまどき、こんなIDシステムを採用しているところがあるか?やっぱり、クレジットカードも日本はガラパゴスだったか、、、。

※メモ、5月分引き落としは¥583,930(うち、航空券とホテルが144,320+116,024+137,690)。精算が事後なのはキビシイ。さらにJCB側の引き落としも¥254,185と、絶望的。こっちも立替が20万くらいある。その上さらに、最近あまり使ってないカードで、ベネッセの買い物¥122,928が、5/7に引き落とし(これは私用)。おいおい。

【後記】確定5月分は、600,073円になった。JCB側は254,185円で変わらず。