実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

本日は勤務先でも引越

正確には引越ではなく、部屋の内装工事(床のリフォーム)のため、机や本棚を全て廊下に出した。大型両袖の机を一つ廃棄した。その他は、本棚2、連結本棚1、型袖机1、両袖机1、小型テーブル1、ファイリングボックス3を外に出した。問題は、本棚の高さが2100だったのでドアを通らず、横にする必要があったため、本を全て出さないといけなかったところだ。しかしその大作業のおかげで、NTTに対する怒りが少し収まった。
日本のインフラを構築しているメイン企業のはずのNTTがこれほど嫌われて良いのだろうか。立会い工事強制するくらいなら、もうちょっと輻輳対策でも考えたらどうだろうか。
と思ってMDFを検索してみると、他業者(ADSL)との直接接続がらみでNTTはカリカリしている
らしいことがわかった。