実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

依然として粗大ごみが居座っているのでなかなか箱詰めを開始できない

粗大ゴミ一覧(使用年数)
カラーボックス(〜20)、ガステーブル(〜12)、レンジ台(〜15)、ベビーたんす(〜24)、ベビーカー、食器戸棚(〜22)、ファンヒータ(〜11)、除湿機(〜11)、机(〜21)、いす(〜21)、布団(〜7)、戸棚(〜20)
が申請一覧で、処理代金は定価の0.010537%だった。かっこの中は使用年数であるが、殆どが使い尽くされたものである。唯一、ガスファンヒータだけが非常に勿体ない。強制排気式でタイマー付で非常に良いものなのであるが、こちら(現在の賃貸住居)に越して来た際、ガスの容量規格が変わったのと、そもそもガス栓がキッチンにしか付いてなかったので使われずにいた。どうしてこの地域の人々はガスが嫌いなんだろう。臭くて危険で排気が汚い灯油がどうして売れるのだろう。などと考えていたら、MOやDATなどなぜか流行らないものを多く買ってしまった自分に気が付き、憂鬱になった。