実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

M行の定期預金の解約

何か言われるかと思ったがすんなり行った。昔は期日指定だと入金支店に行かないとだめだったのがなぜかその場で解約できた。口座を開いているA支店に電話で問い合わせた際は、今はどこの支店からでもできるようになったのだが手続きに3〜4日要すると言われたのだが、、。
だいぶ前、M行がまだ、DKB行の頃のH支店やS市支店での行員の態度は目に余るものがあったが、最近は非常ににこやかでソフトであった。

    • 借入の申込とかに対してではなく、定期預金を積むときでさえ昔のDKBはひどかった。窓口でちょっとお待ち下さいと言われ、そのまま閉店時間を過ぎても忘れられて居て、結局謝りもしないとか、遠隔地の口座の解約を当該支店まで出かけ無かれば絶対に認めないと言い張ったり(他行ではやってくれたと言うと、「他行は他行です」と窓口で怒鳴られた)、、、。特定の支店に限った話ではなく、別の都市でも同じだった。最近、合併してM行になってからほんとに対応がソフトになった。まあ、私の預金額が増えたせいもあるのかも知れないが、、、、。