実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gポイントのアカウント3つ、そしてPHS

BiglobeのSIM三枚のおかげでGポイントのアカウントが3つある。うち、一つをメインにして楽天の買い物や「くじ」で儲けている、トータルで千数百円くらいにはなっただろうか。数日前にも800ポイントをゲットした。 しかし、BIGLOBEでシェアSIMが、安いコース…

最後の新聞購読料

Saisonカード支払。新聞購読料(2017/07/14)4,037円、七月一杯で止めたので、最後の支払いになるはず。

イッテミヨーカドー

8の付く日は「行って見ヨーカドー」で5%割引なので、ぼろぼろになった靴とパジャマ(2着)を新調した。あと、減塩フリーズドライインスタントみそ汁と、アソートナッツ(無塩)を爆買。と言っても三つずつだが、、、。 支払いは高額なのでポイント狙いのn…

ヨーカドーとヨドバシの購入履歴

ヨドバシの購入履歴は、遅いし検索はできないし、最悪。仕方が無いので、年別にセーブして、家のPCの2015年度フォルダ/モバイルに入れた。 楽天の購入履歴は検索も出来て使いやすいのだがいつ消えるか分からないし、特に古いやつは商品写真が見えなくなる(…

イトーヨーカドーの優待ハガキ

ヨーカドーでの支払いに、楽天チャージしたnanacoを連発したら、優待ハガキがぷっつりと来なくなった。慌てて(あわてる必要もないが、、、)、再びカード支払いするようにしたら、ようやく8月から「ご優待はがき」が復活。カード明細の請求額をグラフにし…

JR東日本のIDが増えすぎてパニック

増え過ぎるだけならまだしも、JR-SUICAインターネットサービスにview'sネットのIDが使えなくなる、と言う、相互利用の壁が出来てしまった。しかしまあ、これは「My JR-EAST ID」が出来て、そちらを取り入れたせいなのだが、これまで出来ていた連携を強制解除…

SUICAにSUICAポイントとGポイントでチャージ

SUICAポイントで580円、Gポイントで800円貯まったので、合計¥1,380をチャージ。Gポイントは一旦、SUICAポイントに行き、それをSUICAポケットに経由して受け取る。

悲報、クロネコポイント終了

クロネコポイントが終了する。メールで通知が来た。11月末でポイント付与終了。ティッシュがもらえる100まで行くだろうか?

スウェーデンのATM

スウェーデン(ヨーテボリ)に10日間出張。割り勘で食べるとすぐに現金が無くなるので、SMBCカード(旧Citiバンク)を使って、ATM(Bankomat)でSEK 1000おろした。一万五千円くらいである。 レートは14.3010なので、正確には14301円、海外出金手数料が¥2…

楽天カード、請求16万超

8月分請求が16万越え、一瞬何事かと思った。ナナコのチャージを11.5万していたのが原因。その他、公共料金をかなり、楽天に移したのも原因: 水道利用 1706−1707(年・月、二か月毎) 東京電力 料金 17/07 日本通信bモバイルサービス(基本…

JREポイントカードをJR東日本に紐付け

表記通り。紐付けした(サイト登録は8/2に済み)。現在、126ポイント(一部、有効期限9月末)である。

スウェーデンからGポイントにアクセスできない

今日、と言うか時差の関係で昨日からデュッセルドルフ経由でスウェーデン入り。 Gポイントサイトにアクセスできない。クジが引けないではないか! とりあえず仕事場のVPNにつないで再アクセス、今度はつながった。とりあえず、Gポイントのクジを引いて1ポイ…

JREポイントカードを初めて使った

初めて使った。税込千円のタイ風弁当スープ付(グリーンカレー、グリルチキン、インディカ米)でサイコーな気分。 webサイトにもSメで登録。何と、既に126ポイント付いていて、うち、100Pの期限が9月末である。まずいことに「使える」ところが少ない。たとえ…