実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2005-03-14から1日間の記事一覧

引越し幹事業者、カード決済

内覧会のときの面談では(事前)承認とサインが必要なので私が不在ならばN氏のカードを使わざるを得ないという理解になっていた。しかしそれではカードのポイントを溜めるメリットが激減するのでどうしようかと思っていたら、来訪前の電話連絡で「本日は段ボ…

引越し幹事業者、再び来訪

段ボールは中古(リサイクル品と読んでいた)なら無料と言うので小30個追加したら、「秘密ですよ」と新品を持って来た。さては契約のときに値切らなかったので優良顧客と解釈されたか、と思ったがN氏はいたって冷静で、単に面倒だからではないかと言う。確か…

H社の一番の問題点

E建設の名前の入ったアドレスを使うことが「入居者の個人情報流出」になるということを担当者が理解できなかったところ。但し応対は、迅速・丁寧で良かった。入居者とトラブルになるとE建設に顔向け出来ないということか。

メールアドレスにマンション名(正確にはデベロッパ名)が含まれている

本物件では、E建設の子会社のH社によるマンション向けのプロバイダに強制的に加入させられる。100M/40件なのでちっとも速くないが、メールアドレスとか掲示板(E管理からのお知らせだけ。書き込みは出来ない)とかもあると聞いたので月額千数百円の料金で…