実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

ワンルームマンション投資

最近は減ったけれど、2000年頃は、毎日のように勧誘の電話がかかって来て、そのたびに怒鳴り声を上げて血圧が上がったものだ。

そんなとき、仕事場のEさんが「うん、一部屋買ったよ」と言うのを昼食どきに聞いた。
みんなびっくりして、彼の話に耳を傾けると、営業マンを呼んで、説明を聞いて、良いと思ったので契約したとのこと。
不動産会社は明和地所だったか、違ったか、うろ覚えである。
そして、二十年後くらいの現在、どうなったのか、人づてに聞いて見ると、、、何ときちんと売り逃げたらしい。
 
まぁ、もし、自分がやっていたら、何かヘマをするか、何か災難に見舞われてひどい目に合っていたに違いないと思うのでうらやましくはない。
ちなみに、自分は株式投資に走って、現在、損益百万円。もちろん、マイナス。