実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

正月明けはなかなか進まない、、、

去年末のふるさと納税、コーヒー豆とトイレットペーパーが来ない。申告は一応済んだ。
今年正月のふるさと納税彦根市)、申告までも行かない。なしのつぶて。
正月三日のOliveゴールド乗り換え作戦、こちらも進まず。
早くしろ、各方面。
 
(後記)1/15記。
楽天の問い合わせで彦根市から連絡。問い合わせて初めて「寄付番号」を教えてくれた。どういうことなのか?「紙媒体のワンストップ特例申請用紙」を不要にしたせいなのか?
まあそれでもともかく、「ふるまど」で、申告を完了出来た。
 
(後記)1/16朝、記。
Oliveのアプリ(三井住友銀行のアプリ)を起動すると、

三井住友カードのお知らせ】
既にフレキシブルペイを解約している為、アプリを使用することはできません。
はい

と言うメッセージが出るようになった。依然として、普通預金専用カード送付や、メールでの連絡もない。


(後記)1/16昼、記。
三井住友銀行よりメール。

【Oliveフレキシブルペイ】解約手続き完了のお知らせ
後藤 貴行 様のOliveフレキシブルペイの解約手続が完了しましたのでご連絡いたします。
<Oliveアカウントのランク変更をご希望の場合>本メールが届いてから5営業日経過後に、再度Oliveフレキシブルペイをお申込みください。

一安心。
 
(後記)1/17朝、記。
Olive銀行口座のアプリに、「Oliveアカウントへの切り替え」ボタンが出現。さっそく申し込んだが、、、、「SZ016」と言うエラーになった。
しばらく待たねばならないらしい。上のメールでも五日待て、と書いてある。