実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

JREポイントサポートセンターの回答

近所のイトーヨーカドーJREポイントに対応しているかどうか、サポートセンターの「問い合わせ」から質問してみた。
数時間で返ってきた回答は:

JREサポート担当者:
イトーヨーカドーの店舗により、加盟店ではないこともございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にて黄色い(Suica登録して貯まる)ステッカーの有無を確認してご利用いただきますようお願いいたします。


ちなみに、問い合わせ内容は以下の通り。

イトーヨーカドー○○○店 で、SUICA支払の場合、JREポイントは貯まりますでしょうか?
ヨーカドーの店員さんに伺っても、JREポイント自体、ご存じないことが多く、一方、JRのwebサイトでも、ヨーカドーに関しては「店舗による」としか書かれておりません。どうか、○○店についての確定情報をお願いいたします。

【後記】件の店舗で使って見た。レジや店舗には「黄色いステッカー」はどこにも見当たらない。
SUICAの使用記録は、05/08(物販)-1,515 であり、翌日(5/9)IY(直営2)○○○店(5/8)お買い物 +7、と0.5%のポイントが付いていた。SUICA払いは2%のポイントを貯められることが分かった。
但し、もちろんSevenカードプラスには、優待ハガキ割引、ハッピーデー割引、税込金額+月間集計でポイント付与、などのメリットがあるし、nanacoと違ってSUICAには2万円までしか入れられないので、SUICA払いを続けることはなさそうである。