実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

宅配便

どうも上手く受け取れない、宅配便。仕事場でちょっと席を離れた間にやってきたりする。今日などは、ゆうパック(宅配)とゆうパケット(郵便受け)の追跡番号を取り違えて、予想外(まあ、どちらも自分で注文したので完全に予想外ではないが)の品物を受け取り、びっくりしてしまった。
インターネットの追跡サイトが、もうちょっとだけリアルタイムでトレースしてくれていれば良いのだが。時間指定をするとすんなり受け取れる確率が上がるようだ。余計なオプションを付けると迷惑かと思っていたが、時間指定は、宅配業者さんにとっては意外にも余計ではないらしい。