実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gポイントが止まっている

楽天での買い物でいつもお世話になっているG-pointであるが、5/15利用日以降、更新が止まっている。なぜだろう? たいていは楽天の利用日から数日でGポイントが入るはずだが、二週間、音沙汰がない。

銀行やカードのパスワード

銀行口座やカードがインターネットで照会・操作できるようになり、便利は便利なのだがパスワードの扱いが難しい。マイクロソフトは既に「パスワードは危険」と言うスタンスらしいし、SMSによるワンタイムPINなど、他のシステムにいずれ移行するのかも知れな…

JR東日本の「acure」

エキネットやSuicaポイントクラブに続いて、acureと言うポイントサイトに入った。何に使えるンだか、、、 駅の自販機でSuicaを使うと貯まるンだそうだ、、、【後記】6/19記、Suicaポイントクラブにacureへの入会お礼として1000ポイント付いていた。太っ腹! …

保険屋がやってきた2

保険屋が持って来た個人年金プラン。 解約返戻金と死亡給付金が、払い込み保険料累計を超えるのが何と、26年目。 (注:災害死亡給付金は、1.5倍出るので最初から超えている)勝手に解約したら返って来ないのは仕方がないとして、病気や事故で死んだ際にも…

保険屋がやってきた

不思議屋でなく、保険屋さん。契約の確認だそうだ。現在、年払いで、168,984−26,256及び62,988円を払っている。負号の分は転換分からの積み下ろし。 今回の提案は、新しい、認知症対応の保険、一人あたり、2.4〜2.5万/月の追加。もう一つ、年金プランも持っ…

SaisonカードをICチップ内蔵に変更した

インフォメーションセンターにフツーに電話して、カード番号を打ち込んでオペレータを呼び出してお願いした。フツーに受け付けていただいた。 一点だけ、気をつけなければならないのは、家族カードも同時にICカードになる、と言うこと。そう、問題は家族カー…

Suicaポイントクラブ

久しぶりにサイトを見たらSuicaポイントが160ポイントほど貯まって(溜まって?)いたので、Suicaインターネットサービスでチャージした。 変換後、直ちにチャージ出来る。もう一つ、JR東日本ウォータービジネスの“acureメンバーズ”と言うのにも登録し…

Gポイントくじ

なかなか貯まらない(溜まらない)Gポイントであるが「Gポイントくじ」と言うものがあってこれが結構、良く当たる。と言っても1ポイントではあるが。楽天で買い物するたびに、くじ券が発給される。 問題は、そのくじを使うサイトへのリンクが無いのだ。 …

グルメシティのハートポイント終了

グルメシティで買い物すると、ハートポイントが0.5%、WAONポイントが0.5%、そして、オートチャージが0.5%、と、セブンカード並(イトーヨーカドー・セブンイレブンで使った場合)のポイントバックとなる(っていた)。ハートポイントは、取得ポイントごと…

楽天ポイント

まんまと乗せられた買い回りであるが、一応、首尾よく10倍達成したので、五月分のポイントは総額1万5千円、とかつて無い額になった。もちろん、これには、税金や、電気・ガス、電話等の公共料金や、仕事で使うものを楽天で購入したものが含まれる。だから…

gポイントただ今1420

こまめに貯めて行って、Gポイントくじにもチャレンジして、現在、獲得予定が1420ポイント。そのうち獲得済は未だ138ポイント。 結局、またnanacoに変換するのだろうか。Amazonのギフト券もなかなか良いかも知れない(滅多に使わない分、どうしてもAm…

Edyで払ったリンガーハット

楽天でなく、ANAのエディカードで支払い。ANAはマイレージでEdyポイントを付けられる(今も出来るか不明)ので、溜まったポイントを持て余していた。 リンガーハットで長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんと餃子を堪能して¥1,533をEdyで支払い。残念ながらEdyで払…

税金支払いナナコ作戦2

nanacoで払う大作戦、三回目の続き。とりあえず無事完了。セブンイレブンには都合、4回も行ってしまった。家の近くと仕事場の近くにあるので、 家:前の晩にセンターお預かりに限度一杯入れる。 仕事先:出勤前に、セブンイレブンで残高照会して、マネーに…

グルメシティで夕食のお買いもの

日曜日にグルメシティに行って、また、揚げ出し豆腐やホタルイカのワサビ漬け、ポップコーンの原料を買って来た。最近、WAONポイントにボーナスが付いたので、お店のWAONステーションでポイント化。WAONステーションはホントに分かりにくい。最初のメニュー…

Gポイント獲得予定が千ポイントを超えた

楽天で買い物するたびに気を付けてGポイントを踏むようにしていた(結構、忘れることもあったし、毎月、1回はスマホで買わないと楽天ポイントが減るのだが)ら、ついに1000ポイント達成。 しかし、あくまで獲得予定であって、実際に付くのは2〜4か月あと…