実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した者もテロリストだ

テロを非難する。テロリストの全人口に対する割合は微々たるもので殆どは善良な人々だ、と言う意見がある。そうは思わない。テロリストを匿った者もテロリストだ。テロリストを見逃した者もテロリストだ。我々日本人は四十年前に日本赤軍を駆逐した。これは…

Saisonカード永久ポイントでnanacoポイントに1000円

Saisonカードのポイントが少したまった(200P)のでnanacoに1020円チャージ。 登録番号からの電話認証で誕生日入力が必要。

ANAマイレージで楽天ポイントに10000円

ベルギー往復で、昨年の残高と合わせて1万マイルを超えたので、楽天ポイントにチャージ。

G-pointでnanacoに600円

無事に交換完了。ホントはSuicaに入れようと思ったのだが、電話認証が必要で、設定していた番号が家のだったのでまたnanacoにチャージした。 最近、手数料5%がかかるようになったのだが、直近・直後に楽天で買い物をすれば戻ってくる。その還元も無事に完了…

ごめん、説明を聞くほどわからないWAONポイント

要するに新しい方がWAON POINTで、電子マネーWAONで貯まる方がWAONポイントらしい。 但し、ダイエー系列で買い物をする際は「ハートポイントカードの代わり」にWAON POINTカードを提示して0.5%追加付与出来る。その上、WAONポイントの方も0.5%から0.7%に…