実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

Paypayカードが来た、公共料金引き落とし

▽前回の続き
spinflip.hatenablog.com

せっかく新Paypayカードが来たのだけれど、引き落としに使うので持ち歩けない。

夜遅く到着。ナンバーレスでコンタクトレス対応。

  1. 東京電力
  2. 東京ガス
  3. 都水道局
  4. SBIネオモバイル

を全てオンラインで設定。
Yahooショッピングは、さすがに勝手に設定されていた。

これで引き落とし四軒となってしまったので、このペイペイカードも「家置き」に確定となってしまった。まあいいけど。
ナンバーレスなので、番号はwebサイトで確認だが、カード送付後数日しないとアクセスできないらしい。そのため、番号が記載された紙が添付されている。それには、リボルビングだとか、キャッシングだとかが、大きな字で書いてある(使う気ないが)のだが、肝心の限度額は一切、記載なし。


▽試しにYahooのカードメニューにアクセスしてみると、、、やはり出来ない。しかし今日は第四土曜日(12/24)のはずなのだが、、、。

システムエラーが発生しました
Yahoo! JAPANカードからPayPayカードに切替予定のお客様は、切替カード発送月の第4週土曜日以降にPayPayカード会員メニューがご利用可能となります。引き続きYahoo! JAPANカードでご利用いただいていた会員サービスメニューをご利用ください。