実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

また、朝日生命更新の季節が、、、

季節ではなく、何年ぶりだろうか、A生命の更新。
A生命の更新は、前回は、一旦は、仕事場の保険だけで良さそうなので打ち切ろうとしたり、保険料が高過ぎると言っているのに、勧誘員が現状より高い見積もりしか出さず、内心ぶち切れてみたり、、疲れることばかりだったのだが、、、。

一部更新のお知らせが、自宅のポストに入っていた。
例によって、いろんなパンフとごちゃまぜになった案内書が二通入っていた。
今年の保険料は、4/26、A生命保険料、62,988+142,728円であった。
 
 
無事に電話が通じて、6/28(火)1:30に、吉祥寺西営業所(0422-44-2561)のMさんがいらっしゃることになった。
めんどうくさいのだが、その昔、シミズ先生が「保険なんて、保険屋の言いなりになってればいいんだよ」とおっしゃっていたのを思い出した。

spinflip.hatenablog.com