実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

またまたヨーカドーで買い廻り

「またまた」と言っても二回目だが、ヨーカドーで買い周り、5点以上で30%オフを享受して来た。
割引対象は衣料品・寝具のみだが、一緒に出掛けて、Tシャツ、パンツ(ズボン)と、自分の、初夏用ベスト・ジャンパーを購入、19,178円(割引後、税込)を、楽天PAYで楽天ポイント払い。
支払いの半分くらいは通常ポイントだったが仕方がない。それでも二万八千ポイントくらい残っている。

レジで見た掲示ポスターに、「セブンカードの優待ハガキ配布条件の変更」が出ていた。
こういう場合、楽天だと必ず改悪なのだが、そこはヨーカドー、太っ腹、「税込1万円以上で優待」、と、逆に条件緩和になった。
驚きである。
ただ、昔は、カード提示&1.5万だったのが、今度からは、カード払い限定&1万、なので、ジジババ切り捨て、と言うことなのだろうか。
「ヨーカドーvs楽天の戦い」であるが、しばらくは、楽天の完全勝利になるのだろう。いや、ヨーカドーの勝利なのかな?
spinflip.hatenablog.com
(後記)5/1、セブンカードのサイトで調べると、1.5万のままだった。一瞬、情報錯そうか、と思ったが、どうやら、条件緩和(1万に減額)されるのは、十月利用分までらしい。カード決済に限定したのでその分、一旦、金額を緩めたということか。

 
(メモ)翌日、楽天PAYのポイント191が付与された。税込金額で付与してくれるとは何とも太っ腹。
上記の買い回りも、セブンカード払い限定、とかにすれば良いのに、と思ったが、それよりは売上優先なのかな。



▽前回(昨秋)は、6点以上で36%オフ。
spinflip.hatenablog.com