実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天ペイとヨーカドーの戦い3月

昨晩、優待ハガキの二回目を消費。これで半分くらいは達成したので、あとは三回のハッピーデーで適当に買えば、おそらく大丈夫。
今日はその一回目のハッピーデー。


(メモ)日経平均は続落。「リーマン並み」とか「原油暴騰」とか不穏な見出しが並ぶ。SBIネオモバイルの損益は65万に迫る。もちろんマイナス。
ニュースはロシアを非難する話ばかりなのだが、どうも、騒いでいるのはどこの国でも「末端の市民」だけのような気がする。
「大反政府デモで数千人拘束」と言っても、日本の共産党主導のデモより小規模だし、
エリザベス女王が私財をウクライナに、と言っても、政府はやらん、と言ってることの裏返し。
EUによる経済制裁も、「天然ガスは別」とか言い出して腰砕けになっているし、二枚舌がミエミエである。
「臥薪嘗胆」とか、「欲しがりません勝つまでは」とか言うスローガンを教えてあげたい。
おまけに、日本のパヨとリベは、「反ロシア」を声高に打ち出しているが、これはもし強行すれば、経済ダメージが大きくなり、自民党の岩盤支持層を突き崩せるからである。

spinflip.hatenablog.com
 
(後記)3/8、後場、66万円突破。もちろん、マイナス。やれやれ、、、。