実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天モバイルのチャットサービスに問い合わせたが、、、

来月末まで待ってくれ、とのこと。
「誰でも五千円」の方は付与済だと伝えたが、他は遅れる可能性があるとのこと。

なお、チャット開始の際、本人確認とか、利用キャンペーンとかいろいろ聞かれるので、サイトのページや、楽天モバイルからのメールを開いて置くと良い。
 
もう一つ、途中でMy楽天モバイルが自動ログアウトして、チャットウィンドウが消えてしまうことがある。事前のアラート画面「続ける」を押してもダメ、で、消えてしまう。しかし、ログインし直せば、チャット途中のウィンドウがきちんと再現される。

○お客様 - 11:48 
こちらをクリック ※会話履歴はmy 楽天モバイルへのログイン情報と連動して一定期間保存されます。
[アドバイザーに問い合わせる] 
 
●自動メッセージ - 11:49 
担当者におつなぎいたします。
お問合せいただいているのが契約者ご本人様の場合は以下内容をご記入の上、お待ちください。
・ご契約者様のお名前
・生年月日(西暦)
・ご契約またはご登録の電話番号(ハイフンなし)
・お問い合わせ内容詳細
・キャンペーン名
・キャンペーンコード
・(付与日を過ぎてもポイントが付与されない場合)想定される付与ポイント数
※契約者ご本人様でない場合は、ご契約内容に関わるご案内は致しかねますので、ご本人様より改めてお問い合わせください。
※別画面を表示しても会話は切断されませんのでご安心ください。

●情報 - 11:51
申し訳ございません。おつなぎするまでに時間がかかっております。
※同じ環境で再度ご訪問いただくとアドバイザーからの返信を確認することができます。お時間をあけてご確認下さい。

○お客様 - 11:54
《spinflip》と申します。
 
●松田 - 11:56
お問い合わせいただきありがとうございます。アドバイザーの松田と申します。
ご契約状況の確認のため、ご本人様確認のご協力をお願いいたします。お問い合わせいただいているのが契約者ご本人様の場合は
・ご契約者様のお名前
・生年月日(西暦)
・ご契約またはお申し込み時にご登録の電話番号(ハイフンなし)
をご返信ください。
 
○お客様 - 11:57
《spinflip》、1971年2月30日、0252745059(勤務先)0252733436(自宅)
 
●松田 - 11:58
本人確認にご協力いただきありがとうございます。確認が完了いたしました。お問い合わせ内容をお伺いできますでしょうか。
  
○お客様 - 12:01
本日、「誰でも5000ポイント」が付与されたのですが、「楽天BIGs購入による20,000ポイント」が未付与です。付与予定にも計上されていません。
 
●松田 - 12:03
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。大変お手数おかけいたしますが、下記事項についてご回答をお願いいたします。
繰り返しのご入力となる部分もあるかと存じますが、正しいご案内のため全ての項目にご回答いただきますようお願い申し上げます。
・適用されるはずのキャンペーン名/キャンペーンコード
・想定付与ポイント
・キャンペーンページに記載されている「適用対象外条件」に該当するか 該当する/該当しない
・併用したキャンペーンの名前とポイント付与の有無(併用キャンペーンがない場合は「無し」と回答してください)
・購入製品名
・ご利用製品名
・購入場所(店舗名)
キャンペーン名・キャンペーンコードは下記ページにてご確認いただけますので、よろしければご参照ください。
・現在実施中のキャンペーン https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/
・過去実施していたキャンペーン https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/close/
 
○お客様 - 12:04
Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン(2021/10/5 9:00~2021/12/17 8:59)(キャンペーンコード:1315)
購入(新規契約・Bigsを同時)は、楽天モバイル
 
●松田 - 12:12
ご確認いただきありがとうございます。お客様の適用予定のキャンペーンは、Rakuten Linkの利用が適用条件に含まれるキャンペーンとなっております。こちらは既にお済でしたでしょうか。
 
○お客様 - 12:14 
2022/01/22 40秒 0円(RakutenLink利用)
上記の前にもLinkを利用しています。2021/12/02に23秒利用です。
 
●松田 - 12:20
ご確認いただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、ポイント付与予定日以前のお客様のキャンペーン適用有無はお調べいたしかねます。
大変お手数ですが、下記ページより対象のキャンペーンの「適用条件」及び「特典適用対象外条件」のご確認をお願いいたします。ご確認の上、キャンペーンの適用対象に当てはまっていらっしゃる場合、最短で2 月末日、最長で3月末日にポイントの進呈をさせていただきます。
誠に恐縮ですが、こちらでご対応させていただくためには最長付与予定日を過ぎている必要がございますので、ポイント付与日まで今しばらくお待ちください。
○月末(ママ)を過ぎても付与ポイントをご確認いただけない場合には、大変お手数ですが、改めて当窓口へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/
また、下記ページにて適用条件の達成状況を確認する方法をご案内しておりますので、よろしければご参照ください。
一部のキャンペーンはポイント付与日の3日前に楽天PointClubの「獲得予定ポイント」にて付与予定をご確認いただけます。そちらの確認方法につきましても、下記ページにてご確認をお願いいたします。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001920/
 
○お客様 - 12:21
「誰でも5000ポイント」の方は付与済なのですが、Bigs購入による二万の方は一ヶ月遅れる可能性があると言うことでしょうか?
 
●松田 - 現在
はい、ポイント付与につきまして反映が遅れている場合がございますため、お手数をお掛けしますが3月末までお待ちいただき、付与がない場合は再度お問合せいただけますと幸いです。
 
○お客様 - 現在
承知いたしました。ありがとうございました。

(後記)しまった。Rakuten Linkの利用で、1/22と答えている。その直後に、12月にも使用、と言い直したものの、松田さんの頭には「1月開通」がインプットされてしまったのだろう。もう一度、新たに問い合わせかな、、、。