実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

またAEONカードが来た(家族カードの更新だった、、)

何で更新? 既にICカードになっているし、爺カードにもなっているし、その上、「WAONは自動転送されません、古いカード捨てないで」とか、WAON終了フラグ的な警告が書いてある。
さらに説明書には、イオン銀行ATM か、イオンスーパーのWAONステーションへ行け、絶対行け、と書いてある。
そして、WAONネットステーションで移行出来るとは、一言も書いていない。

で、WAONネットステーションは、ChromeIE-Tabでしか動かない上に、表示がめちゃくちゃになるのだ。
ほぼ全画面を埋めるほど、大きなバッテンの下の隙間にわずかに表示が見える。スクロールしてもダメ。ズームしてもダメ。
TABキーで項目を送って行くのが正解。何回も押していると、「赤いログイン」の表示が出る。
FELICAのソフトウェアは、古いRC-S330でも最新版のNFCPortWithDriver5.6.9.0でOKである。SONYのページには、あたかもRC-S380専用であるかのような記載がなされていてちょっと腹立たしい。
ともかく、ChromeIE-tabでWAONネットステーション にログイン出来て、ポップアップを許可出来れば、あとは便利に使える。


しかし、WAON残高が、新カードに自動移行されないとは、、nanacoよりダメじゃん。もう終わりだね、AEON&WAON
(メモ)カードをよく見たら家族カードだった。WAON移行不要だった。名前書かなくて良かった。
spinflip.hatenablog.com