実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

東京海上火災の火災保険はnanaco不可、大敗退

nanaco2枚に、裏表面フルチャージし、意気揚々と仕事場のセブンイレブンに行ったのだが、、、、
カウンターレジに表示されたのは、、「現金でのお支払い」のボタンのみ。

nanacoのサイトでチャットボットに聞いてみると、払込票のバーコード番号を入れろと言う。
バーコードの下に書いてある番号の、先頭6+9桁を二回に分けて入れると、表示された答えは、、
nanacoではお支払い出来ません」

東京海上火災はケチだ。

(後記)結局、D行のペイジーで払った、129,060(3年分、R3/9/29/16:00~R6/9/29/16:00)。ペイジーのメニューは、「決済」のところに隠れている。
お客様番号20桁を打てるのは、もう数年で不可能になるだろう。拷問である。さらに、収納機関番号5桁、確認番号6桁、合計31桁をハイフンなしで打たねばならない。やれやれ、、。
しかし、それら番号ちゃんと打つと、しっかりと自分の個人名と保険番号が表示されるのはありがたい。

もう何年も前になるが、高校の入学金・授業料の支払いが、ペイジーでも出来る、と書いてあったのだが、オンラインだと、ATM証憑もないし、だれが払ったのか分からなくなりそうで、怖くなって止めた記憶がある。伝票番号をちゃんと打てば、故人名が出る仕組みだったとは、、、。

spinflip.hatenablog.com