実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

三井住友ナンバーレス(5)、三軒まで1%

店舗を三つまで登録しておくと、そこだけポイントが倍増して1%となる。このサービス名が分かりにくい。
「vpass」「三井住友ナンバーレス」と、「あなたが選ぶ三つのお店」で検索すると良い。但し、アプリでは設定が「マイページ」内に置かれていることを知らないとアウト。
自分は、ドトールとスタバとモスバーガーを登録したが、別に他のカード(Yahoo、ヨドバシ)でも1%なので、別段、NLを使うまでもない。
 

これが5%還元の店(2022年10月)。セブンとマックと、ドトールへは良く行く。

www.smbc-card.com


一方、「いつものお店でポイント最大5%還元」である、セブン・ファミマ・ローソン・マクド、は、もっと高いポイント付与率なのであるが、しかし、これらも楽天ポイントで支払い可能なのでメリットがない。
とりあえず、利用通知をオンにしてスタンプを貯めることにした(メールとアプリプッシュの両方が来る)。
そして、ポイント確認するためのアプリVPOINTとインストールしたのだが、これがまた曲者で6桁の暗証番号を要求したりして、久しぶりにぬるぬるしてしまった。やれやれ。

spinflip.hatenablog.com