実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

SBIネオモバイル、買い注文のタイミングを変えた

これまで、朝一番に約定されるよう、前日の午後一時半過ぎ(~当日朝七時まで)に買い注文を出していた。
しかし、どうも、朝イチは、とりあえずの買い注文が多発するらしく、朝だけ瞬間的に値上がりしているような雰囲気を感じたので、方針を変えることにした。

  • 前日一時半までに、値上がりしているものは、翌朝の反落を期待して、これまで通り、午後発注。翌朝始値で約定予定。
  • 前日一時半までに、値下がりしているものは、それ以上は上がらないと考えて、当日終値で約定されるよう即発注。当日終値で約定予定。

 
とりあえず本日は、
値下がりしている、JAL帝人ハウス食品不二家、カシオ、亀田製菓 の六銘柄を、一時半前に発注し、
値上がりしている、ベルーナキングジム、日本精機、三菱電機東和フードサービス の五銘柄を、一時半過ぎの発注としてみた。
しかしちょっとめんどくさい。