実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

楽天ポイント使い切り?

そんなことがあるだろうか。千円程度の楽天ポイントとキャッシュがちょうどぴったりゼロになっている。
自動チャージはONにしていないので、不足ならば「支払いできません」となるはずなのだが、、、。

今日(土曜日)も、ヨーカドーのレジを二回回ってアンケート乞食(20円の買い物券を2回使用)をやった。

(後記)7/11(日)、翌日、楽天ポイントの利用歴を見たら、ヨーカドーでのレジ支払額よりも、明らかに少ないので、「楽天PAY」が事前チャージではないカード払いで払ってくれたようだ。このカード引き落としでの支払いの場合、ポイントは楽天カードの1%として付与される。
今回のように、ポイントとカードと併用で支払った場合にはそれぞれに支払額に応じて個別にポイントが付与される。
事前チャージだと、チャージ分0.5%上乗せされる。お得なのはやっぱり、楽天ペイで期限付きポイント払いだろう。ポイントにポイントが付く、それも期限付きポイントでOK、そして税込額にポイント付与、と言うこの快感。ちなみに、ポイントアプリでの支払いでも同じポイント付与がある。
 
ところで、楽天買い回り7月後半戦は、20(火)と25(日)に決まったらしい。