実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

銀行のキャッシュカード再発行へ(キャンセル)

通帳・印鑑・身分証(免許証or保険証等)、手数料@1,100で、店舗に予約を入れてから行く。
複数支店口座も一括で再発行可、とのこと。
明日水曜10時に予約を入れた、、、、、ら、空いているかどうか分からないので折り返し電話で連絡するとのこと。

十分くらいして電話来て、十時は既に埋まっているらしい。午後1時ならOKと言うことなのでそれにして貰った。
 
(後記)十一時から昼食付会議が入っていたことをすっかり忘れていた。一旦、キャンセル。ただ、来店して待つことを厭わなければ予約なしでもOKらしい。

(メモ)支店への連絡は電話番号が公開されていないので、一旦、コールセンターへつないでそこから支店を呼んでもらう。一見、非効率に見えるが「おかしな電話を排除」するにはこれが一番なのだろう。何よりもあっさりつながるのでありがたい。
 
(後記)6/30(水)、昼食付会議、無事に終了。申請書だけでも家で書いて行こうと、ダウンロード先を検索すると、、、何てことだ! 再発行自体、オンラインで可能だった。どうして教えてくれぬ? みずほ銀行よ? 
ジジイに変なことを教えると間違えて余計な手間が増えるとでも思ったか?