実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

実家2からのお金を振り込んだ

実家からのお金、お祝い(これが一番巨額だった)やら、入院手伝いのお礼、品物送付の代金(要らないと言ったのだが、次回頼みづらくなるから、と言われたらしい)など、合計53、うち、自分でお酒を買って飲んでくれと言われた分(3)を、非常用としてタンス預金として仕舞い(第一銀行のカードは依然として紛失したまま)、あとをそれぞれATMから入金してやろうと思ったのだが、、、
何と最近は、入金も時間外手数料を徴収するらしい。
仕方がないので、自分の口座に入金し、それぞれへ振り込んだ。同一銀行なので自分の口座であれば、現状では未だぎりぎり、手数料はかからない。
 
ただ、問題は、その額「42」で、そのほか、毎月、いくらか振り込んでいるので税務署から何か言われないか心配である。
 
(メモ)ATMで現金を振り込むと、たとえ休日でも残高にはちゃんと即時で反映される。「振り込み」は週明けにならないと実行されないのだが。