実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

株投資、売り払ったあとどうするか?それが問題だ

今朝、残っていた東レの端数株を成り行きで全売却。ちょっと前に日立を全売却、積み立てNISAも全売却。高騰してる銘柄はみんな売った。

積立NISAは、設定を変えていないので、来月、また一から有無を言わさず積み立て直しになる。
しかし、SBIネオモバイルの特定口座で買っている「株式」の方は身の振り方を自分で考えないといけない。
株を売却したということは、その株が高騰したからである。だから、直ちに買い直して行くのはどうも気が引ける。どうも、じゃなくて、高値買いになるので、全く気が引ける。
売却後の買い、はどうやって仕切り直して行ったら良いのだろう?

悩んでも仕方がないので、昔、T君が就職したフィンテックグローバル(今でも勤務しているかどうか不明)と、これから間接的に関係するかも知れないベルーナを買い始めている。どちらも安いので、失敗したら損切すれば良い。気が楽である。取り合えず他の残りも結局、手持ちに残っている銘柄について全部買い注文を入れてしまった。高値に留まっているキヤノンも一株買った。もう少しで単元株になるので、権利落ち日までは買い続けよう。