実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

病院でSUICA、手数料しっかり取られた~(後記:違いました)

歯科医院でSUICA払い可と言われてポイントゲットぉッッ!と気合を入れてタッチしたら。手数料分2%(それも切り上げ)しっかり取られていた。
やれやれ、、、。次回は現金かな、、、


(メモ)検索すると、手数料問題が、医療機関電子マネー導入を躊躇させている、と言う記事が散見された。しかし、「有無を言わさず客払い」と言う例は見つからない。さすが、I先生。次回は現金かな、、、

(後記)領収書を見ると手数料が徴収されているようすではなかった。失礼しました。誤解でした。
(後記)院長先生曰く「LINEペイが手数料かからなくてありがたいンですけどぉ」