実歴─新築マンション購入リアルタイム日記

マンション購入後はポイント日記

本当に何万人も死んでるのか?

今、日本では有名人が数名亡くなっただけで、殆どの人が震えあがり、自宅に籠っている。もちろんそうでない人もいることは確かだが、罰則規定無しでも、これだけ大勢が引きこもっていて電車もガラガラになっているのだ。(ただ、商売をやっている方々は大変だと思うので、賃貸料だけでなく、手形も待ってやって欲しいところだ。)

しかし、しかしである。世界を見渡すと、米英仏伊などはどこも数万人以上である。
数万人の使者を出しながら、彼の国々は何とも冷静に見える。米国民の一部はロックダウン反対のデモを行い、一方、政府も封鎖一部解除しようとしている。もし、日本で数万人も亡くなったらみんな怖がって、逆に家から出られなくなって困るのではないだろうか? それは「一つ一つの命が大事に思われている」と言うことだから決して悪いことではないと思うが、それにしても、諸外国の死者数に対する冷静さがとても気になる。日本では最近、死亡者の年齢及び、在ケアホームかどうかなどを、マスコミで一切報道しなくなった(最初の頃は詳しく報道していた)が、そう言うことも関係しているのだろうか。わからない。




最近のパヨクとマスゴミが、数万人を見殺しにしているマクロン見習え、と我らが安倍総理にどなりたてているのはもはや滑稽にしか見えない。
今日も、マスゴミは、日本はPCR検査しないから色々遅れる、と言うトンデモ言説をがなり立てている。それほど韓国から独島ブランドのPCR検査キットを輸入させたいのか?